神戸かき氷ウエスト 魅惑のオレンジショコラ

8月夏の暑い日にかき氷を食べたいなと思ってた頃に見つけたお店です。
SNSで発見したおいしそうなかき氷。
限定10食で完全予約制とちょっと敷居が高いですが、
でっかいりんごやオレンジの飴がのってるんですよ。
見たら絶対行きたくなりますよ。
予約は当日の朝のみで、電話がなかなか繋がらずに、繋がったらすでに完売してることもあります。
数日間チャレンジして、やっと予約を取れて食べれたので紹介していきます。

場所は神戸西区にありますが端のほうで、三木市の近くにお店があります。
電車の場合は最寄り駅は志染駅になります。
※9月末で閉店しました。

お店について

元々は神戸ハンバーグウエストと言う人気のハンバーグ屋さんでしたが、閉店して、期間限定でオープンしたのが神戸かき氷ウエストです。
一日限定10食のかき氷屋さんです。
店主のbossさんが愛想がよくて、いろいろ話をしてくれます。
かき氷屋さんを終えたら神戸牛を使ったカレーを開く予定だそうです。
ハンバーグ屋さんの前にカレー屋さんをやっていたらしく、そのカレーを常連さんが食べたいって声が多いのでカレー屋にするみたいです。

店内の様子

店内は完全予約制のため先客が一組だけ、落ち着いてかき氷を食べれました。

メニュー

メニューは魅惑のオレンジショコラと乙女のアップルカスタードの2種類のかき氷

実食

惑のオレンジショコラ 1800円

オレンジの飴とチョコレートソースが乗ったかき氷は写真映え間違いなし

味変用の紅茶のシロップとレモンもついてくるよ

飴はかき氷と一緒にたべるのではなくて……

割って粉々にしてオレンジティーにして飲みます。
先ほどの紅茶シロップはかき氷の味変に全部使わずに紅茶に使います。

2杯目はレモンティーにしました。
飴が多いので何杯も紅茶を飲めました。
後半は、紅茶シロップがなくなって、飴湯みたいになりましたが、ぜんぜん飲めます。
おいしいです。

かき氷はオレンジのシロップとチョコレートソースはどれも絶品。
味に飽きてきたころには紅茶シロップを入れれば食べ飽きない、隙のないかき氷です。
boss(店長)がオレンジゼリーだけじゃつまらないからと言ってメニューにはのっていないマンゴをいれてくました。↑の写真の下にはマンゴがはいってます。
サービス満点で遊び心があるかき氷でした。

お店の詳細

神戸かき氷ウエスト
お問い合わせ 078-964-3515
兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
インスタグラム
https://www.instagram.com/kobehamburgwest/

コメント

タイトルとURLをコピーしました