かっぱ寿司 札幌味噌ラーメン

かっぱ寿司とチョコで有名なシェ・シバタがコラボしてチョコレートのパフェを販売していることを知り、これは食べないといけないなと思い、お店に向かいました。
すると、ラーメンも札幌にある味噌ラーメンで有名なけやきとコラボしているじゃありませんか、見つけた瞬間に注文。
今のかっぱ寿司はデザートもラーメンもいい感じになってますね。
食べたい方は両方とも期間限定ですのでお早めに。

今回はラーメンの方を紹介しますので、パフェは後日やります。

メニュー

けやきのコラボラーメンは3種類あります。
ベースの味噌ラーメンにチャーシューがついている物や、バーターがついている物、辛味噌がついている物です。

けやきは超有名店ですね。
札幌に行ったら食べてみたいです。

札幌味噌ラーメン

札幌味噌ラーメン ~かっぱ寿司オリジナル辛味噌のせ~ 490円(税込み539円)

寿司を食べるので、食べやすいサイズで提供されてます。
麵はもちもちした太い麵と、濃厚な味噌味のラーメンでした。
辛味噌もそこまで辛くなく、ミンチの肉がおいしかったです。

寿司

あん肝ジュレ軍艦100

期間限定メニューで100円で食べれる商品が少しあるのが、かっぱ寿司のいいところ

寒ブリ 120
120円になってちょっとさみしい。

期間限定メニューの「のどくろ」はメニューの写真では二貫表示されてました。
実際に注文してみると、来たのは一貫。
それで、メニューをよく見ると、写真の横に一貫という文字が書かれてました。
他の寿司は一貫の場合は一貫だけメニューに写しているのに、のどくろだけ二貫にしたのか不思議。
ちょっとだけ驚きました。

かっぱ寿司 過去のラーメンリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました