菓のん 和栗パフェ

南あわじ市の神代にある菓のんに行ってきました。
前訪ねた時は臨時休業だったので、今回は開いてよかった。

お店について

南あわじ市にある和風のカフェ屋さんです。
ぜんざい、たい焼き、パフェ、etcなどを食べることができます。

テイクアウトも豊富で、ソフトクリーム、たい焼き、レジ近くで和菓子を販売してます。
たい焼きはその場作ってくれるクロワッサンたい焼きもありますが、
先月閉店した淡路市にある「淡路島たい焼き」の米粉で作ったたい焼きを包装された状態で販売されてます。
人気店でしたので、もう一度食べたい方は訪ねてみるといいでしょう。

店内の様子

テーブル席が数席ありました。

レジの近くでは和菓子、プリンを販売してました。

メニュー

メニューの一部

季節限定のためお早めに

テイクアウトメニュー

クロワッサンのたい焼きも見持ち帰りできます。

実食

和栗パフェ 1250円(ドリンク付き 1550円)

パフェの上にはだんご、パイ、モンブランが乗ってますね。
モンブランは味は濃厚で、中にはアイスクリームがはいってます。

その下にはチョコクリスピーが少量、ちょうどいい量が入ってます。
フレーク系は量が多いとクリームやソースにからみにくくて、飽きることが多いですが、このパフェはバランスがいいので、さくさくした食感を楽しめました。

次は、お茶系(ほうじ茶?)のソースが入ってました。
その下はコーヒーゼリーが入ってます。

このパフェは食べていくと具、クリーム、ソースの混ざり具合よくて、おいしいかったです。
濃厚なモンブラン、アイス、クリームを一緒に食べると、幸せな気持ちになります。

前に来た時より、メニューが増えていたので、驚きました。
パフェも豪華になった気がします。

おまけ(京風パフェ ~秋冬バージョン~)

京風パフェ ~秋冬バージョン~ 980円(ドリンク付き 1280円)

写真はドリンク(抹茶)をプラスしてます。

傘は折りたためるみたいです。
食べた人は面白がってました。
店員に許可を貰い、家に持って帰りました。

店の詳細

菓のん
お問い合わせ 0799-20-5048
営業時間   10:00~1800(L.O.17:30)
定休日     火曜日、第二月曜日
兵庫県南あわじ市神代地頭方955-1

ホームページ
https://kanon-awajishima.jimdofree.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/kanon_awajishima

コメント

タイトルとURLをコピーしました