お好み焼 清十郎 清十郎ミックス玉お好み焼き 清十郎スペシャルもんじゃ

三宮で夕食を悩んだ時にEKIZO神戸三宮にあるお好み焼き屋さんまだ行ったことがないことを思い出し、行くことにしました。店構えはおしゃれで、カジュアルな感じ、味の方はどんな感じがするのでしょうか

お店について

大阪のお好み焼きチェーン店で、大阪を中心に兵庫、京都と関西に7店舗お店があります。
お好み焼きの本場の大阪の老舗のお好み焼きを味わうことができるお店です。
なぜか、もんじゃ焼きも食べれます。大阪にはもんじゃ焼きのイメージはあまりないのに。
でも、複数人で食べ行くときにお好み焼きともんじゃ焼きと食べたい物が分かれたときに便利ですね。

店内の様子

夕食時だったので、テーブル席にはサラリーマンの集団がたくさんいて賑やかでした。
カウンター席には男女二人のカップルがいたり、店内はこじゃれたおしゃれな居酒屋さんみたいでした。

メニュー

メニューはお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばがありますね。
あとはトッピングメニューが豊富にあります。
こうして、メニューを見返してみると明石タコを使ったメニューが多いのが個人的には目を引きます。
大阪のお好み焼き屋さんだけど、なぜか明石のタコがある。ひょっとして三宮限定?

写真には撮ってませんが、アルコールやソフトドリンクのメニューがたくさんあったのが印象的です。
僕が行った時はドリンクはワンドリンク制で必ず注文しないといけないみたいです。

もんじゃ焼き拡大表示

清十郎ミックス玉お好み焼き

清十郎ミックス玉お好み焼き 1380

ミックス玉だから具だくさんです。これだけでお腹いっぱいになれます。
中でも明石たこの存在感は抜群で、たこ好きにはお勧めです。
個人的には町のお好み焼き屋さんより、こういうチェーン店系のお店の方が具がいろいろ入っていておいしい気がします。
手ごろ感はないけど豪華なお好み焼き食べれます。

入っている具
明石タコ、ヤリイカ、エビ、日南もち豚、油かす、干しエビ、サキイカ

清十郎スペシャルもんじゃ

清十郎スペシャルもんじゃ 1280

ヤリイカ、えびが入っているシーフード感満載のもんじゃ焼きです。
それだけじゃなくて、もんじゃ焼きの定番のベビースターラーメン、餅、チーズもあります。
おまけに豚肉まで入っている超豪華なもんじゃ焼きです。 その分値段も高いですけどね

食べて思ったのはイカとベビースターラーメンの存在感が強い。
イカの歯ごたえがあって食べ応え満載です。
熱々のもんじゃを口でふうふうと冷ましながら食べました。

入っている具
ベビースター、ヤリイカ、エビ、コーン、日南もち豚、餅、チーズ

店の詳細

お好み焼 清十郎 神戸三宮店
お問い合わせ 078-381-7567
営業時間   11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日    無休
兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F 山側ゾーン
ホームページ
https://www.seijuro.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました